今月の特集

鼻毛も脱毛対象になるってご存知でしたか?

鼻毛は男性が朝な夕なに毛抜きでひっぱってケアするもの、というイメージが強いですが、女性にだってあります。

どんなにスタイルが良くても、どんなに美人でも、どんなにお肌がキレイでも、近くで顔をみたら鼻毛が除いていたのでは百年の恋も冷めてしまうというものです。

ムダ毛の脱毛はするけれども、まさか鼻の穴の中まで思いつく人は少ないでしょう。しかし、鼻の中のムダ毛も脱毛対象となり、処置可能です。

そもそも鼻毛は空気中の塵やホコリがそのまま肺に吸い込まれないようにするための、自衛機能の働きをしています。ですから、空気が汚れている地域に住んでいる人ほど鼻の中の毛が発達するのです。

発達とはつまり、毛が密生して伸びるということです。お掃除フィルターとしてはありがたいですが、美容・美観の点ではありがたくありません。脱毛してしまえばすっきりしますが、自衛機能は落ちます。

まさしく美容か健康かの二択に迫られる問題です。両方手にしたい場合は、忘れずに専用ハサミで日々のお手入れを。ただし、誰も見ていないところでどうぞ。

医療レーザー脱毛についてはこちら

この特集を見た人が次に見ている特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • アンチエイジング診断 Vol.1 あなたにぴったりの外部アンチエイジングは?
  • 基礎知識
PAGE TOP