今月の特集

家庭用レーザー脱毛機の実力は?

自宅用レーザ脱毛機器 ケノン、センスエピ、トリア

クリニックやエステに通わなくても自宅でできる「家庭用レーザー脱毛機」。
クリニックで使われているレーザー脱毛機の価格は1000万円以上、エステで使われている脱毛機でも500万円以上します。
このように高額な医療機器を使用しても難しいことのある永久脱毛ですが、数万円の機械で本当に永久脱毛は可能なのでしょうか?

まず、家庭用レーザー脱毛機のメリットはお手軽さです。
自分の家で好きなときに、好きな場所のむだ毛を処理することができます。
特に忙しい方にとって、この利便性は大きなメリットですね。
また、コストも大きな魅力です。中には最近人気の家庭用脱毛機で「1照射あたり0.2円!」というオトク感たっぷりなものもありますが、出力レベルにもよりますので、最低レベルの照射で1回あたり0.2円、最高レベルの照射だと1回あたり0.8円ほどと考えた方がよさそうです。

逆にデメリットは煩わしさです。
例えば美容系のクリニックやエステティックサロンなどで施術を受ける場合、すべておまかせで大丈夫なのですが、家庭用レーザー脱毛機の場合は毎回自分で前処理をして、機器を使ってむだ毛の処理して、処理後のケアをする必要があります。

効果はあるの?

自宅ケア

あとは、実際に脱毛効果があるのか?ですが、家庭用レーザー脱毛器はクリニックで使用するプロ機と比べてしまうと出力が弱く、絶対に生やしたくない場所を処理するなら安心・確実なクリニックになるでしょう。
ちょっと毛を薄くできればいいという場所は、エステ並みの出力がある家庭用レーザー脱毛器が手軽でいいかもしれません。
ただ、家庭用レーザー脱毛機で効果を高めるために出力を上げて使用すると、毛だけに反応せず皮下組織にまでダメージを与えてしまい、火傷してしまうこともあるので十分に注意が必要です。
安全にきれいに脱毛することを優先する場合はクリニックやエステで脱毛することをオススメします。

エステで脱毛についてはこちら
クリニックで脱毛についてはこちら

この特集を見た人が次に見ている特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • アンチエイジング診断 Vol.1 あなたにぴったりの外部アンチエイジングは?
  • 基礎知識
PAGE TOP