今月の特集

秋は脱毛を始めるのにベストシーズン

意外に思われる方も多いかもしれませんが、夏が終わり腕や足など肌を魅せる事がなくなってくるこの季節、夏と比べてムダ毛が気にならなくなってくると思います。
しかし、このシーズンから始めると来年の夏はムダ毛のないツルすべ肌が手に入ります。
春から夏にかけてあわてて脱毛を初めても実は遅いんです。

例えばレーザー脱毛の場合、毛周期という周期に合わせてレーザーを当てていきます。
毛周期は成長期→退行期→休止期というサイクルを常に繰り返しています。
成長期・退行期の時(毛根に毛がある状態)にレーザーを当てないと意味がありません。
肌表面に見えている毛は全体の30~40%と言われ、その他の毛は休止期といい肌表面には見えない毛になります。

毛の構造

部位によっても周期が違うため、顔は1か月に1回・体は2か月に1回のペースでレーザーを当てて約1年で永久脱毛が可能になります。
元々の毛量には個人差がありますので、平均して永久脱毛には5回~7回の回数が必要となります。

例えば腕や足を9月に始めると・・・

脱毛スケジュール

秋から脱毛もスタートとすると、ちょうど5~7回なので夏には綺麗な状態になっています。
比較的ワキなど毛の太い・濃い部位はレーザーが反応しやすいので早くなくなります。
それに対して腕・足など毛が細い・薄い部位は時間がかかりやすいので早めに始める事をお勧めします。



医療レーザー脱毛についてはこちら

この特集を見た人が次に見ている特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • アンチエイジング診断 Vol.1 あなたにぴったりの外部アンチエイジングは?
  • 基礎知識
PAGE TOP