今月の特集

脱毛の費用の違いを考える

エステやクリニックなどで、私たちは手軽に脱毛の治療を受けることが出来ます。

しかし、同じ脱毛の治療でも、エステやクリニックによって費用に差があるのはなぜなのでしょうか?

まず第1に挙げられるのは、治療方法による違いです。
値段の高さをランク付けすると、

医療レーザー脱毛 > エステ・光脱毛 > エステ・ワックス脱毛

の順位になります。

医療レーザー脱毛器は1,000万円以上し、エステの脱毛器は500万円以上するので、治療器の値段に比例する形で、治療費も定まってくるという点もあると言えるでしょう。

また、ワックス脱毛はワックスの材料費が比較的安価な為、治療費用も比例して安価です。

自宅で出来る光脱毛治療器やワックス脱毛用のワックスなどの販売もあることから、これらの脱毛治療に関しては、費用がさらに安価になりつつある傾向にあると言えます。

では、同じ治療器を使っているのに費用に差がでるのは何故なのでしょうか?

1つは、場所。
地域などによって競合店との兼ね合いが、大きいでしょう。
ただ、治療費が安価な場合は、人も殺到するため、

予約が取りづらく、1年以内に回数をこなせず契約期間が終了してしまった;_;

人数をこなさないと脱毛クリニックやサロンも経営が成り立たない為、

1人の施術時間が非常に短く、隙間なく照射してもらえず、抜けの状態もまだらで、1年経ってもまだ毛がかなり生えていている+_+

なんてお声もあるようなので、安易に価格だけで飛びつくのもまた、考え物のようです。

何事にも相場というものがあります。
高すぎても、安すぎても何か理由があるってことなのでしょうか^^;
脱毛サロンやクリニックを選ぶ際は、慎重に。



医療レーザー脱毛についてはこちら  エステで脱毛についてはこちら

この特集を見た人が次に見ている特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • アンチエイジング診断 Vol.1 あなたにぴったりの外部アンチエイジングは?
  • 基礎知識
PAGE TOP