今月の特集

レーザー脱毛の痛みはどの程度??

レーザー脱毛を初めて考える時に心配なのが痛み…
どの程度の痛みなのか不安に思う方も多いと思います。

最近は男性のひげ脱毛や、夏にハーフパンツをはく方がひざ下の毛を気にして脱毛を始めるケースも増えてきています。

男性は特に痛みに弱い方も多くどの程度の痛みか心配な方も多いようです。

痛みの感じ方は個人差がありますので「ぜんぜん大丈夫」という方もいれば「すごく痛い」と思う方もいると思います。

よく表現されるのが、一瞬輪ゴムで弾かれたような痛みなどと言われます。

レザーは、メラニン色素毛根部分に反応しますのでメラニンの濃い=太い毛の方が反応しやすいです。

一般的に脇・ビキニライン・男性のひげ・足などは他の部位よりも毛が太いため痛みを感じやすいです。
でもそれだけ反応しているという証拠だと思います。

逆に薄い毛女性の手・足・顔の産毛のような所は、メラニンも薄いため反応がしにくく、毛の太い部分よりも回数が必要です。

治療は体で平均5回~7回ぐらいは必要ですので回数を重ねる事に出力を少しずつ上げていきます。

火傷や炎症を起こさないように、個人の痛みの感じ方を聞いてテスト照射をしてからやるのが一般的になります。

最初から出力をMAXでやるわけではありませんので痛みに弱い方でも心配は必要ないと思います。



医療レーザー脱毛についてはこちら

この特集を見た人が次に見ている特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • アンチエイジング診断 Vol.1 あなたにぴったりの外部アンチエイジングは?
  • 基礎知識
PAGE TOP