今月の特集

いろいろある脱毛方法

夏が近づいてくると、女性が気になるものといえばムダ毛の処理ですね。
オスカープロモーションが自社のタレント・モデルに脱毛方法のアンケートを行ったところ、1位はカミソリでの自己処理でした。一番手軽にできる方法ですね。
そして、できれば肌への負担が軽く手入れも楽な方法を探している方がほとんどだったそうです。

ランキング

オスカーアンケート調べ(アンケート開催期間 2011/2/15~3/4)


時間に関係なく、いつでも処理を行えるのが自己処理のいいところですが、肌トラブルを引き起こしやすいのが問題ですね。毛を抜いて処理をしている場合は、毛穴を無理に広げない様に気を付けましょう。また、カミソリの場合は表皮を傷つけない様にし、色素沈着の原因を作らない様にしましょう。

ランキングで3位の永久脱毛ですが、これはエステや医院での脱毛のことです。以前は高いというイメージしかありませんでしたが、最近は価格競争が進んで安いプランがたくさんでています。特に脇の脱毛は人気が高いため、どこのエステ・医院でもキャンペーンを行っていて割安になっています。初めてエステや医院で脱毛する方は、キャンペーンを利用するとリーズナブルにお試しできてオススメです。

エステと医院での脱毛

エステでの処理

レーザー脱毛は医療行為であるため、医師の資格が必要です。そのためエステでは医院(クリニック)と同じ施術ではなく、光脱毛やフラッシュ脱毛として、医院よりレーザーの出力を弱めた施術となっています。毛量を減らしたり、毛が細くなる効果があります。
脇処理は5分程度と短く、医院で行うよりも痛みは少ないと感じる方が多いようです。
施術前の冷却ジェルに美容効果の高い物が含まれている場合が多く、施術直後は肌触りがよくなるそうです。
また、医院と提携しているエステを選ぶと安心ですね。

エステで脱毛のページを見る

医院(クリニック)でのレーザー脱毛

医院での脱毛は、冷却ジェルや部分麻酔を塗布した後に、黒い部分(メラニン色素)に反応するレーザーで毛包を焼く方法です。ニードル脱毛よりも、一度でできる処理範囲が広がったため、時間がかからなくなっています。
気になる痛みですが、毛の太さと脱毛箇所により痛みに差はあります。部分麻酔(塗り薬)をすることで痛みは気にならない程度になります。
レーザーを照射した毛穴からは毛が生えてこないため、数回通うことで毛が生えてこなくなることがほとんどです。

美容効果に期待をしてエステに行くか、脱毛効果のみを重視して医院(クリニック)に行くか悩んでしまいますね。どちらがいいかご自分に最適な方法で脱毛を行いましょう。
どちらも2~3ヶ月の間隔で通う事になります。その間は剃る方法の自己処理で過ごしましょう。

クリニックで脱毛のページを見る

参考:オスカーアンケート

この特集を見た人が次に見ている特集

特集

人気の特集

バックナンバーはこちら

[PR]

  • アンチエイジング診断 Vol.1 あなたにぴったりの外部アンチエイジングは?
  • 基礎知識
PAGE TOP